小さいビジネスは『人』で選ばれる!

小さいビジネスであればあるほど、商品やサービスよりも『人』であると感じています。もちろん、コンテンツも大事なのですが、『どんな人間が提供しているか』はとても重要だなと思ってます。

どんな人間かはブログの内容であったり、SNSでの発信であったりするのですが、実はリアルな仕事ぶりが一番見られていて判断されるところだなと思います。

 

インターネットのバーチャルな世界では、ぶっちゃけごまかしも効きます。プロフィール写真だって一瞬の表情だし、書く内容だって、いくらでも美化できる。

プロフィール写真についての記事▶ そのプロフ写真ステキ過ぎじゃない?集客につながるプロフィール写真とは

 

でも、リアルな世界では見た目や表面のごまかしは通用しないわけです。何度か仕事をすれば「どんな人間か」はわかるし、信用できる人かどうかも見えてきます。

小さなひとり起業だからこそ、自分の利益だけを考えるのは間違っていると思います。小さいからこそ一人ではできないことがあるわけです。

もし自分だけ儲かりたいなら、人と絡んで仕事をしないことです。お互いのためにならないし、迷惑だから。わたしはそういう人とは絡みたくないですww

ブログを書いてる人

sophia
sophia
東京生まれ下町育ち。
専業主婦からWebプロデューサー、コンサルタントへ。「なぜ売れるのか」「なぜ行列なのか」「なぜ買うのか」など女性の購買心理を考えるのが好き。趣味テニス、SNS